注册 登录  
 加关注
   显示下一条  |  关闭
温馨提示!由于新浪微博认证机制调整,您的新浪微博帐号绑定已过期,请重新绑定!立即重新绑定新浪微博》  |  关闭

光之飘羽ACG天地(影)

动漫分站

 
 
 

日志

 
 
关于我

我是CLAMP,CARNELIAN,山本和枝,小夏钝帆,天广直人,七濑葵,种村有菜,杉崎友绮琉,结成梓,成濑千里,佐佐木睦美,秋山玉代,早濑明的FANS,喜欢STUDIO-EGO,CHEERY-SOFT,LEAF,KOGADO,GAINEX,KONAMI,ORBIT(特别是ROOT),FALCOM等公司的游戏。

网易考拉推荐

[外站转载]桃華月憚- クロスオーバー- Re-Leaf  

2007-06-17 14:13:17|  分类: 游戏的讨论 |  标签: |举报 |字号 订阅

  下载LOFTER 我的照片书  |

转载地址:http://orbit-wiki.go2.jp/?%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC

 

一條家

神官の流れを汲み、霊能力を絶やさないために近親結婚が多い一族。

まれに実の娘と関係を持ったり、息子の妻を寝取ったりと時代錯誤的な部分がある。

だがそれも霊能者としての力を絶やさぬためと、黙認状態。

大金持ちで海岸沿いの山をまるまる所有し、大きな和風の屋敷を構えている。

また、内陸にも広大な山林をいまだ手つかずの状態で保有している。

「Re-Leaf」時点での当主は一條秀衡。

 

一條蔦絵

戸籍上は一條家の長女だが、実は養子。滝夜叉姫の転生体。

先年亡くなった祖母にいたく嫌われていたため、半ば女中のような待遇を受けていた。

普段は優しく温厚な性格だが、滝夜叉姫の意識が覚醒すると性格が豹変する。

 

風見町

「Re-Leaf」の舞台。

海と山に面し、古い歴史を持つが、最近開発が進みつつある。

一條の本家がある。

 

片桐アンナ

白虎。虎の妖怪。能力は非常に高く、しかもすべてにおいて強力。

他人の記憶を都合のいいように変化させることも可能。

良門とはまったく異なる神界に属する、らしい。

 

歓源丹

人間の精神を惑わせる薬品。

興奮状態にさせたり、またそれを抑制したりと、様々な状態にコントロールすることが可能。

いわばUP系とDOWN系の麻薬的効果を兼ね備えた優れ物(常用性や副作用はない)。

これを使用し、他の人間を洗脳することもできる。

 

酒呑童子

良門とは因縁浅からぬ仲で、ライバルの美鬼。

大盗賊から鬼になり、鬼界で実力を付けた。

位が上の良門も、その実力自体は認めている。

互いに「陰険」「笛風情」と罵り合い毛嫌いしている二人の間には、もちろん友情等というものはない。

酒呑は天王平将門公配下の一将に過ぎないため、

野心の足がかりとして滝夜叉姫の計画に荷担していたが、

実際は「龍皇」を手みやげに鬼界を裏切ろうと計画していた。

人界に墜ちた後、良門によって消滅させられるが、「Re-Leaf」の最後で力を取り戻す。

今も人界にいるとかいないとか。

 

滝夜叉姫

天王平将門公の娘。絶世の美女で一見物静かだが切れ者。

弟平良門に生き写しの良門に恋心を抱いており、彼の行動を一部始終監視するほどの執着をみせる。

一応、現実を正しく認識する人格も持ち合わせているが、良門を盲愛する力が強く、

彼に近づく女を最終的には殺してしまうことすらある。

そんな彼女は自分の元に良門を置くため、大内裏から「龍皇」を盗み出そうと企てるが、あえなく失敗してしまう。

結局、天王平将門公によって人間に転生させられる。現世での姿は一條蔦絵。

 

天王平将門公

鬼界で天神菅原道真公に次ぐ実力者。滝夜叉姫の父。

表向きは天神菅原道真公に仕えているが、裏で反天神勢力を形成し、

いつかは鬼界を支配しようと計画中。

平良門の父親だが、娘の滝夜叉姫の恋慕の情を知っているため、

息子と生き写しの良門を見ても決して実の子とは認めない。

それどころか彼のことを、あわよくば闇に葬り去ってしまおうとすら考えている。

 

天神菅原道真公

現在の鬼界における事実上の支配者。

天神として、鬼神と神の両神格を併せ持つので、鬼界の安定を望む鬼神らしからぬ存在。

そんな彼の支配の元、鬼界は他の神界?魔界ともそれなりに安定した関係を築いている。

 

藤原保輔

袴垂。平安時代の罪人。

処刑されて地縛霊となったが無念の鬼を吸収し、怨霊として悪巧みするようになる。

その悪さが高じて封じられてしまうが、酒呑童子が自らの部下にするため、復活させた。

 

良門

「龍皇」の精霊。

鬼界では天神菅原道真公が「龍皇」の持ち主だったため、彼に付き従っていた。

鬼の一軍を率いる将で無類の戦上手。

以前の持ち主譲りの剛胆な気質と平安貴族の雅さを持ち、女には手が早い。

彼は自分が篳篥であることを知ってはいるが、人身に変化した後のことしか覚えていない。

物心ついてからは、約600年くらいになる。

宮中から「龍皇」が盗み出された時、宮廷生活に面倒くささを感じていたため、これ幸いと人界へ降りてしまう。

 

龍皇

三管の一つ、篳篥。天竺渡来の聖笛とも魔笛とも言われる。

藤原貞信公忠平から平将門、そしてその息子である平良門へと伝わった名笛で、

平良門の死後、滝夜叉姫が「龍皇」を所有するところとなる。

「龍皇」は篳篥としては名器なのだが、血を浴びすぎてしまったため、

最後の持ち主、滝夜叉姫の怨念で物の怪(良門)へと変貌してしまう。

鬼界での所有者は天神菅原道真公、「Re-Leaf」終了時点(1998-9年?)では小野郁美と思われる。

  评论这张
 
阅读(403)| 评论(11)
推荐 转载

历史上的今天

评论

<#--最新日志,群博日志--> <#--推荐日志--> <#--引用记录--> <#--博主推荐--> <#--随机阅读--> <#--首页推荐--> <#--历史上的今天--> <#--被推荐日志--> <#--上一篇,下一篇--> <#-- 热度 --> <#-- 网易新闻广告 --> <#--右边模块结构--> <#--评论模块结构--> <#--引用模块结构--> <#--博主发起的投票-->
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

页脚

网易公司版权所有 ©1997-2017